メガネ!メガネ!メガネ!

fujigelge2007-01-13

どうも、HHH(トリプルエッチ)です。
ウソです、藤です。
なんか眼鏡っ娘ってすっかり世の中に定着したんですね。
こんなランキングやってました。
       コレ
        ↓
http://contents.oricon.co.jp/news/070111.html
ビジョメガネなんてのもありましたね。
20年前に眼鏡っ娘が好きなんて言ったらちょっとした異常者扱いでしたよ。
眼鏡っ娘大好きっ子の私も当時そんな感じでしたよ。
小学校の初恋の女の子が中学に入って眼鏡かけてるの見たトキの私のフィバりっぷりなんか半端じゃなかったですよ。
でもそれ見た同級生の男どもは口々に
「○○眼鏡かけてからカワイくなくなったよな」
なんて抜かしやがる。
そいつ等に延々眼鏡っ娘の良さを話したんですが、みんな人をラテン語を話すコスタリカを見るような目で見てましたよ。
「言葉も国の場所も知らねぇ」
みたいな。
タイムマシーンに乗って20年前の私に眼鏡っ娘はあと20年経ったらブレイクするなんてコト聞かせたら
「おいおい。タイムスリップなんかできるワケないやろ。お前誰や?」
って言うでしょうね。
そりゃ眼鏡っ娘のブレイクなんかよりタイムスリップして来たなんて言う奴の方が怪しいですよ。
ええ。
今来ても存在自体信じないですよ。
で、世間では眼鏡っ娘って言えばアンジェラ・アキなんですね。
私は眼鏡っ娘と言えば、コンタクトレンズのCMに出てた相武紗季ですよ。
最強ですよ。
何が最強って眼鏡はずした相武紗季になんとも思わないトコですか。
あのトキの相武紗季以外まったく萌えたコトがないです。
私、眼鏡かけてない娘も好きです。
眼鏡がないからダメなんてコトは決してないです。
しかし、相武紗季に限って言えば、眼鏡がないとダメです。
眼鏡かけてない相武紗季に出会っても
「ち〜っす」
の挨拶で済ませると思いますが、眼鏡かけた相武紗季に出会ったら
「おはようございます!!!」
って深々とお辞儀をすると思います。
同級生と2個上の先輩ぐらい態度が変わります。
私がここまで態度が変わる人って中々いないです。
そう言う意味で相武紗季は変わった人です。
世間的に見れば私の方が変わってると思うでしょうが。
そう言う意味では眼鏡っ娘と言えば私は相武紗季なのです。
以上。