刻(とき)を超えてオレ参上!!!
最初からクライマックスだぜぇ!!!
とうとう現れたニューライダー電王。
この2つのセリフは超人機メタルダー
「こいつはスゲエぜ!!!」
に続く流行語になるんで覚えて帰ってください。(ウソ)
電車が来ましたよ電車が。
前回のカブトの主人公天道総司はオレ様キャラでしたが、今回の主人公佐藤健(さとうたける)は気が弱くて運がないヘタレキャラできました。
謎の電車の乗ってきた少女と出会い、変身ベルトを手に入れた健ですが、変身してもヘタレはヘタレのままです。
しかし、ここから重要なポイントなのですが、健はベルトの能力なのか知りませんが、ひょんなコトから気が荒い守護霊みたいなのにとり憑かれ、2重人格のようにこいつと入れ替わるようになります。
あと、何か選ばれた能力を持っているようですね。
電王のデザインは頑張って目を瞑るとして、これから1年間見ようと思います。
メインライターが小林靖子さんなんで、たぶんおもしろくなると思うので。
彼女のお得意のヤオイ路線をこのライダーでも発揮して欲しいです。
いや、むしろライダーだから発揮しまくると思います。
最初からクライマックスだぜぇ!!!