犬は吠えるがキャラバンは進む

fujigelge2007-02-08

どうも、保険会社のアメリカンホームダイレクトがCMで自分の企業名をアメホって略して言ってるのが随分前からイラっときている藤です。

相変わらずマックで書いてます。
使い辛いです。
ショートカットキーの使い方がわかりません。
なにも書くコトもないんですが、なんかあったって書く気にもなれません。
でもこうして書いてるのが偉いですね。
偉いって私がですよ。
何をかくそう私ですよ。
しかし、私ほぼ毎日犬の散歩してるんですが寒いですね。
暖冬なんて言ってるけど寒いですよ。
暖(だん)なんて言ってるけど、冬には変わりないですからね。
いっそのコト1年中ポカポカして地球とか滅亡しちゃえ。
ポカポカorダイですよ。
なんだか久々にテキトーなコト書いてますね。
久々の自動筆記ですよ。
あ、そう言えばここで私の愛犬の名前言ってなかったですね。
ロミオって言うんですよ。
雄のパグ犬です。
名前は世界名作劇場ロミオの青い空の主人公ロミオからとりました。
ホントはアルフレドかジョバンニにしたかったんですけど、流石に生っ粋のジャパニーズの私には呼び辛いんでやめました。
で、ロミオさん飼ってから早1年が経とうとしてるんですけど、
「ロミオ!」
って外で呼ぶのが恥ずかしいです。
なんかカッコつけてるみたいな名前でしょ?
命名したトキはそうでもなかったんですよ。
こっちのイメージはアニメのロミオですから。
でも世間でロミオっつったらジュリエットももれなく付いてイメージしちゃうんですよね。
これ良く言われるんですが、言われるまで気付きませんでした。
そうかぁ。
ロミオって言えばジュリエットかぁ。
そりゃそうだな。
なんで気付かなかったんだろう?
まあいくら悔やもうが、
「ロミオ!」
って言ったらバカっ面でこっち見るしなぁ。
「え!?エサくれるの!?」
みたいな目で見るし、もう仕方がない。
ところで人間でも犬みたいなの人と猫みたいな人っていますよね。
私はどっちかなぁ〜。
犬は好きだけど、私って良く猫みたいって言われるんです?
?が表示できるようになったんで使ってみた。
以上。
追記:ハートマーク表示出来ると思ったらできねぇんでやんの。
全然オチになってないじゃないか。