ビューティフル・ネーム2

fujigelge2007-02-16

唐突ですが、みなさん大久保玲先生をご存知か?
もうお亡くなりになったんですが、関西では浪花のモーツァルトことキダ・タロー先生と並びとても有名な作曲家の方なんですけど、今や関西人でもこの名を聞いてもごく少数のリアクションしか返ってこないような人であります。

しかし、先生がご活躍した番組やCMなどを聞いたら
「あ〜あの人?」
っていうと思います。
たよしのCMに出てた人ですよ!
素人名人会*1で審査員してた人ですよ!!
なぬ!
関西人でもわからないですって?
みんな!
お願い目を覚まして!
この曲を聴いてあの頃の優しかったみんなに戻って!!(敵のチャームの能力にかかった仲間を目覚めさそうとするヒロインっぽく)

「♪た〜んた〜んた〜よーし、行くよした〜よ〜し〜(た〜よしー)♪」

          コレ
           ↓
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bucdo107/cm%20zyuuni.htm


「は!?これは八尾でカラオケ教室メロディーを経営していた大久保玲先生のたよしのCMソング!?」

「ああ!良かった!みんな気づいたのね!」


みなさんが気づいたところでなんでこんな話したかと言いますと、昨日大久保玲っていう名前のAV女優を見つけまして。

「ええ!!?大久保玲先生が死の淵から蘇ってAVに出演してたなんて!!!」

と思ったんですが、単に同姓同名の方でした*2。(たぶん画像の右の人)

紛らわしい名前付けんなよ。
みんなが間違って買ったらどうするんだ。
みなさん。
この人は大久保玲先生じゃないので気をつけて下さいね。

そう言えば14日ってバレンタインデーだったんですね。
こんなコト書いてるぐらいだからもちろんいつもと変わらぬ平日でした。
以上。

*1:はてなのキーワードに書いてなかったですけど、素人時代のダウンタウンもこの番組に出てたんですよ。

*2:AV売ってるトコにリンクしたけど流石にマズいか?と思い自主規制