fujigelge2007-02-26

先週面倒だったのでテキトーに紹介したゲキレンジャーなんですが、もうちょっといろいろ書きます。
まず、主人公側の拳法の流派が激獣拳ビーストアーツといいまして、悪者側の拳法の流派が臨獣拳アクガタといいます。
で、主人公側の変身スーツはスポーツメーカーが作ったという設定なんで、デザインもスポーツ用品っぽい感じになってるんですね。
お話の方はまだまだこれと言ってのめり込んでいません。
脚本家が横手美智子さんだからちょっとコメディー路線というか、楽しい感じで進んで行くんでしょうね。
でも、後半ディープにキャラクターを掘り下げて行くと思われます。
たぶん。
特に臨獣拳アクガタの首領(?)理央(男)の過去とかおもしろそうです。
「たぶんこいつとゲキレッド兄弟じゃないの?」
っていうのをまだ2話目ですが予想してます。
飛行機事故だかで生き別れた兄弟とか、なんかそんな感じ。
で、ジャングルに置き去りにされたゲキレッド、一方人間の汚い部分を見て心の闇を増幅させていき、両親を恨んでる理央、みたいな。
でも両親を恨んでるのは理央の誤解とか。
本当は両親は理央を愛していたとか。
まあ、そんなテキトーな予想はさて置き、今週ロボが出ました。
パターンとしては、カクレンジャーとかマジレンジャーのように、自分自身が巨大化してロボになる感じです。
オーラとか気みたいなモンを具現化させるって感じですか。
合体シーンはミニチュアじゃなく、CGです。
個人的にはミニチュア派なんですが、戦隊ヒーローのロボの合体シーンってミニチュア→CG→ミニチュア→CGって交互にやってるのかなあ?
詳しく調べてないんでわかりませんが、なんかそんな風に感じました。
もしかしたら次のシリーズはミニチュアかもしれん。
そんなのもどうでもいいんですよ。
ええ。
今週は兎に角ハエですよハエ。
ロボ戦になると敵の女幹部のメレ(カメレオンがモチーフ)ってやつが口からハエ出すんですよ。
で、そのハエがロボ戦を実況し出すんですよ。
プロレスみたいに。
これが冷める冷める。
たぶんこいつ番組の後半いなくなるな。
キレ−にフェイドアウトしていくんだろうな。
いや、フェイドアウトしてくれ。
そのかわりに女子をもっと増やしてくれ。