星の記憶

fujigelge2007-03-03

今日のウルトラマンメビウスは女の子達だけで怪獣をなんとかするというお話だったんですが、それ見て
「あ、そうか。今日は雛祭りか」
というコトに気付いた藤です。
雛祭に因んだ話も得になく、どうしていいものやら。
全然関係ない話なんですが、この前、画像掲示板で木星の写真を見て久々に鳥肌が立ちました。
鳥肌が立つって言っても、大好きという意味じゃなく、気持ち悪いって言う意味で。
ちょいちょいここでも書いたコトがありますが、私、木星恐怖症なんで。
ホントにダメ。
凝視できない。
他の惑星を見てもそれほどでもないんですが、何故か木星だけは見てられん。
私は前世で木星人に何かされたんでしょうか?
私は前世で木星人に殺されたんでしょうか?
私の前世は木星人に殺された落ち武者なんでしょうか?
いや、逆に私の前世は高度な文明を持った宇宙人で、木星人を根絶やしにしたせいで、その木星人の怨念にとり憑かれてるのかもしれません。
また、今後そういった過去の記憶が蘇って、急に黒い豹に
「あなたは宇宙人です。5千年前、宇宙人バビルは宇宙船の故障により地球に不時着しました。彼はその科学力と自らの超能力によって時の権力者を動かして巨大なバベルの塔を建設させたのです」
とかバビル2世みたいなコトを言われるかもしれません。
おっかないです。
そんな厄介事に巻き込まれたくありません。
巻き込まれたくないですが、3つの僕(しもべ)には命令したいです。
「ロデム!長澤まさみに変身だ!」
とか、
「ロプロス!北○鮮の核施設をたたけ!」
とか、
「ポセイドン!お前は特に何もしなくていい!」
とか、いいようにコキ使いたいです。
いや、3つもいらないです。
ロデムだけでいいです。
あんなデカい鳥のロボットとか、人型ロボットはいらないです。
持て余します。
で、何の話だっけ?
ああ、木星ですよ木星
でもまあそんなSFみたいな規模の話じゃなくて、細木数子六星占術で言うところの木星人にイジメられたとか、そんなしょーもない理由で木星が恐いんでしょうね。
そんなテキトーなオチで
以上。