fujigelge2007-03-13

まだ始まったばかりのゲキレンですが、敵に五毒拳という強敵が現れました。
五毒拳っていうくらいだから、5人いるんですよ。
ゲキレンジャー3人なのに。
「よくも今まで5人でボコボコにしてくれたなぁ!」
といわんばかりにゲキレンジャーを攻めたてます。
そんなゲキレンジャーのピンチを救ったのが、今回ゲストで登場した八木沼純子が教えたフィギュアスケートの技ですよ。
ゲキレンジャーフィギュアスケート選手だった八木沼純子(本人役)に何故かジャンプと回転技を教わるんですよ。
何故フィギュアスケートを教わるゲキレンジャー
で、そんな五毒拳や八木沼純子などどうでもいいって感じで、今週は臨獣拳のボスである理央がおいしいトコを全部持っていきました。
ヤオイ姉さん大興奮だったんじゃないでしょうか?
理央がカッコイイんですよこれが。
なんでもこの理央はゲキレンジャー達の師匠、マスターシャーフーの元弟子だったらしいです。
で、何の因果か理央は臨獣拳に寝返ったとかなんとか。
なので、理央とゲキレンジャーの師匠は同じなんですよね。
っつーワケで、元ネタはジャッキーチェンのスネーキーモンキー蛇拳なんですかね?
蛇形派と鷹爪派の争いみたいな。
弟子裏切るみたいな。
最後はジャッキーの猫拳で勝つみたいな。
マスターシャーフーも猫だし、ゲキレンジャーのデザインも猫科の動物だし。
これからもいろんな拳法モノを組み合わせてくる可能性大ですね。
なので元ネタがわかれば燃えるコトができます。
頑張れゲキレンジャー
でも、やっぱりハエはいらん!