昨日から始まりました美少女戦麗舞パンシャーヌ
脚本はあの浦沢義雄というコトで、今回もエラいコトになってました。
完全に美少女仮面ポワトリンの続編と言っていい作品でした。
軽くあらすじを言うと、

幸せな家庭を営む主婦、新庄由美子。彼女は高校時代、スーパーヒロイン「美少女仮面フローレンス」として活躍していたが、フツーの女の子に戻るため、大学進学を機に引退していた。そんなある日、神様が由美子の元に現れ、再びスーパーヒロインになることを命じる。かくして由美子は、主婦業とかけもちしながら、ご町内と宇宙の平和を守るスーパーヒロイン「美少女戦麗舞パンシャーヌ」として奔走することとなる。
(ウィキペディアより)

って感じです。
そうです。
パンシャーヌは特撮史上初めての主婦のヒロインです。(奥さまは魔女を除けばたぶん)
あと、特撮史上初めてはこれだけではありません。
劇中でスーパーヒロインに変身するコスチュームを、コスプレブランドのコスパティオでオーダーしたのもこのパンシャーヌが初めてでしょう。
        コレ
         ↓
http://cospatio.com/index.php/index/__sid/7cf0529e6596b7fa5fd6a666cbf8284d

なので、このコスチュームは特に特殊な素材とか使っていないので、ただのコスプレというワケです。
コスチュームはあくまで気分的なモノみたいです。
そんなコスプレ奥様セレブパンシャーヌが今回何をしたかというと、地球にダイエットしにやって来た宇宙人に神様が何の効き目のないダイエット商品を売りつけ、それに怒った宇宙人に追いかけ回された神様を、パンシャーヌがシロガネーゼアタックなどで助けるという内容でした。
ぶっちゃけ何を言ってるのか全然わからないと思いますが、本当にこんな内容なんだから仕方がない。
浦沢義雄ローリング・ストーンズのように変わっていません。
脱帽しました。
これからもパンシャーヌの活躍を見ていきます。

以上。