いい客

fujigelge2007-04-07

GyaOでアニメ<ガン×ソード>を12話まで見ました。
このお話、映画キルビルを下敷きにしてるんですが(言い切った)、12話はまさにキルビルしてて燃えましたねぇ。
最近こういう燃えるアニメって少なくなったなぁ。
このガン×ソード、お話の最後の持って行き方が毎回上手いです。
次どうなるのかワクワクしますよ。
もちろん、ワクワクさせるのは沖野俊太郎のエンディングテーマのせいでもあるんですけど。
ラスボスであるカギ爪の男が12話で初登場したんですが、こいつの温かさの中にある非情さは私好みのラスボスです。
自分の夢のタメならどんな犠牲もいとわないカギ爪の男と、そのカギ爪の男に婚約者を殺された復讐者主人公ヴァンと、同じく婚約者を殺されたヴァンよりも非情な復讐者レイ。
わかり易い!
ああ、こう言うのたまらん。
でも、復讐者の望む結末は敵の死なんですが、もし、カギ爪の男を殺した場合お話的にどうやって折り合い付けていくんだろうか?
そんなコトした場合キルビルみたいにはいかんような気がするんですが。
そのタメにウェンディって女の子がいるのかもしれん。
ヴァンの新しい守るべき人間になるとか。
最後どうなるんだろう?
兎に角、最終回はグダグダで終わらずキッチリ終わって欲しいです。
以上。