今週は仮面ライダーカブトのメインライターをやっていた米村正二さんの脚本でした。
メインライターの小林靖子さん以外の人の脚本は初めてだったんですが、キャラクター設定がキッチリしてるんで特に違和感はなかったです。
良太郎→運のない気の弱い人。
モモタロス→戦闘バカ。
ウラタロス→ウソばっかつく女好き。
キンタロス→力自慢人情バカ。
ハナ→イマジンが嫌い。
っていう将棋の駒みたいな感じになってるんで。
基本的に変な伏線はったり、このルールさえ破らなければ何やってもいいです。
将棋でいうとまだ序盤だし。
で、今週のお話はキンタロスのイタさ炸裂、そんなお話でした。
やたら人の口から出る「泣ける」と言う言葉に食いつくキンタロス
良太郎にとり憑いては
「泣けるでぇ。泣けるでぇ」
言うてました。
で、最近小林靖子さんがメインライターやってたタイムレンジャーのDVDを買って見てるんですが、ハナってタイムピンクに似てるなあなんて思いました。
この人、男の人を描く引き出しはいっぱいあるけど、女の人はあんまりないのかも。
だからと言ってこの人の描く女性が魅力ないってワケではないですけど。
電王ってツンデレが主人公のふしぎ遊戯みたいなモンなんですかね?
凄く大雑把なコト言うと。
たぶん間違ってるな。
うん。