デスティニー

fujigelge2007-04-09

昨日ネットでいろいろ調べものをしていたんですが、つくづくインターネットは便利だ、なんて思いました。
昔から気になっていた作品や人物がたくさんあったんですが、その人達の経歴などを自宅で短時間でいろいろ調べるコトができる。
ああ便利。(今更)



昨日調べていたのは、私が今1番ハマっている脚本家小林靖子さんと、ガン×ソードについてです。
で、調べてるうちにこの2つに共通点があるコトを発見しました。
その共通点とは、













小林靖子ガン×ソードは、ガンダムSEEDのファンやスタッフとなんらかの形で揉めていた噂がある




というトコです。
では、その噂と揉め事について少し触れていきます。
小林さんは、アニメGEAR戦士電童で脚本を担当していたコトがあったんですが、その登場人物スバルのキャラクター設定を巡り、同作品のシリーズ構成を担当していた両澤千晶との間での揉め事が原因で、2クールで降板したそうです。
それがどうしてガンダムSEEDと関係があるのかと言うと、この両澤千晶ガンダムSEEDのシリーズ構成を担当していたからです。
つまり、凄くやんわり言うと両澤千晶の持つキャラクターへの想いは、小林靖子さんと別の方向を向いているというコトです。
それが原因かわりませんが、その後ケロロ軍曹まで小林さんはサンライズの仕事を一切していなかったとのコト。



そして、次はガン×ソードとSEEDの噂について少し触れます。
ガン×ソードに、ガンダムSEEDキラ・ヤマトを連想させるキャラクターがいるんですが、作中の(特に最終話の)名言などの各種演出は『SEED』シリーズで出された回答に対する皮肉とも取れるらしく、ガンダムSEEDに不満を抱くファンから喝采を浴びたそうです。



これ等の詳細は本人達が語っていたワケではないので、あくまでです。
しかし噂にしても、私の好きな作品を作っている人達と揉めたガンダムSEEDが気になります。
私、ガンダムSEEDほとんど見てないんですよね。
こんな噂話し読んでたら俄然見たくなりました。
この前深夜に再放送してたんだけどなあ・・・。
もう当分再放送しないんだろうなあ・・・。
見たい!!
ガンダムSEEDもっかい再放送して!!
見た後の自分のリアクションだけは容易に想像できるんだが!!
以上。