fujigelge2007-04-11

今週は浦沢義雄の脚本ではなかったんでヌルかったです。
いや、ヌルいで言うと浦沢義雄の脚本の方が相当ヌルいので、ヌルさが足りなかったと言った方が良いんだろうか?
ヌルければヌルい方が良いって変な話ですけど。
で、浦沢ファンの方達が、このパンシャーヌに出てくる神様役が猫ひろしっていうのがちょっと違うって言ってたんですが、確かにあれは私もちょっと引っかかりますねぇ。
ポワトリンに出てきた神様役の鈴木清順に比べたら全然おもしろさが違います。
でも良く考えたら鈴木清順が出てくれたコトの方が異常なコトなんですよ。
そう考えると、浦沢美少女シリーズでワハハ本舗の人間が良く出てきた流れから、猫ひろしは別に変なキャスティングではないのかもしれんと思ってきました。
ただ、プチブレイクした猫ひろしってのが引っかかるんですよね。
結局引っかかるんだよなあ・・・。
来週はこれまたワハハの梅垣義明が出るんですが、やっぱり不思議少女ナイルなトトメスに出てた頃の梅垣義明と今の梅垣義明って違うんですよね。
あの頃の梅垣ってもっと無名でしたし。
出川哲朗もトトメスに出てたんですけど、今出てきたらちょっと違うしなあ・・・。
今回ターゲットにしてる層は間違いなく子供じゃなくて、私のような浦沢ファンに向けられたモンなんで、
「懐かしい!この話の展開!このショボさ!」
って感じで楽しんでくださいってコトだと思います。
でも、だからこそ私を含めたファンの人はもっと期待しちゃうんでしょうね。
なので、この番組の楽しみ方って解散したバンドの復活ライブを観るっていうスタンスで見た方がいいのかもしれん。
この前も書きましたが、ローリング・ストーンズのライブ観てるみたいな。
ローリング・ストーンズはまだ解散してないですけど。
所謂ファンサービスってやつですか?
1クールしかしないってのもそういうコトだと思うし。
おもちゃも売る気ないみたいだし。
そういう見方で見ると、
「おお!浦沢作品に梅垣が出てきた!!」
って感じで見れるんじゃなかろうか?
あと、物凄く乱暴に例えると、
「黒澤作品に三船が出た!」
みたいな。
段々何書いてるのかわからなくなってきたんでこの辺で終わっとこう。
あ、そうそう、これ言うの忘れてた。
矢吹春奈なんかエロい!!
以上。