fujigelge2007-04-15

今週の脚本を書かれたのは吉村元希さんなんですが、凄く盛り上げてくれました。
良い意味でかき回してくれました。
おもしろかったです。
今週の主役は、臨獣殿の首領、理央に惚れているカメレオン拳使いの女拳士メレ。
このメレが燃えに萌えさせてくれました。
五毒拳使いのブラコが真毒という奥義でガデムとモリヤを復活させ、理央にクーデターを起こしました。
まだ9話なのに怪人復活ですよ。
で、首謀者のブラコはメレに理央を裏切ってこっちに寝返れと言いますが、メレは理央様に対する愛故に、それを断固として拒否します。
交渉決裂したブラコとメレは対決するんですが、ブラコの必殺技に敗北。
しかし、メレはそんなコトには挫けません。
ゲキレンジャーの激激砲がブラコの必殺技にに似ているというコトで、ゲキレンジャー達を挑発し、ゲキレンジャーに激激砲を撃たせ、対ブラコ戦に向けて激激砲破りを会得します。
第9話にして必殺技を破られるゲキレンジャー
何故メレはこれ程までに理央を慕ってるのかと言うと、メレは長い間地中の暗闇に彷徨っていたところを理央によって蘇らせてもらったからです。
メレの中では理央は恩人であり、白馬の王子様でもあるのです。
そして、ブラコはガデム&モリヤを率いて瞑想中の理央暗殺に乗り出すんですが、メレがそれを阻止。
襲撃に気づいた理央は北斗有情破顔拳でガデムを倒します。
逃げたブラコを追うメレ。
そして再び一騎討ち。
しかし、ブラコの必殺技を激激砲を破った要領でメレはブラコを返り討ちにします。
ってほとんどゲキレンジャーどうでもいい展開。
恐るべし吉村元希。
もう、ほとんど理央を想うメレの愛の物語でした。
実際ここまでのゲキレンは理央&メレでもってると言っても過言ではありません。
ゲキレンジャーマジでどうでもいい扱いだ。
そして今週はロボ戦がなかったんで、ハエの登場なし!!
ハエが出ない回は本気ととっていいんだろうか?
っていうかロボ戦がないって久々だなあ。