今週の脚本も米村正二さんでした。
人情に厚いキンタロスが刻の運行を変えてまで人助けしました。
それによってデンライナーのオーナーにデンライナーから降りろと言われます。
んが(鼻濁音)、しかし。
刻の運行(過去)を変えたコトによって、今まで起こった事件はおろか、事件を起こした人達にキンタロスや良太郎達が出会わない未来になったので、厳重注意で許してもらいました。
所謂タイムパラドックスですよ。
しかし、オーナーの
「こういうのはもうこれっきりですからね」
と言うセリフは私には米村正二さんが小林靖子さんに対する
「ごめんね・・・もうこういう話はやらないから・・・」
と言う言葉に聞こえました。
勝手に深読みしました。
やっぱり見た後の印象は小林さんとはちょっと違いますね。


で、プリキュアはまだ見てないんで、またあとで見る予定。
っつーワケでこの2本で
以上。