今週の脚本は浦沢さんではありませんでしたが、おもしろかったです。
で、思ったんですが、パンシャーヌの感想書くって難しいな。
浦沢義雄さんについて書くしかないみたいなトコがあります。
作品の内容を彼是書くのもなんか野暮ったいし。
参ったな。
まあ、兎に角矢吹春奈がエロい!
これだけ書いてればいい!
以上。




<大事な追記>
そうそう、このパンシャーヌにはシロガネーゼ・アタックという必殺技の他に、ピュア・ウェーブという技もあるんですよ。
これを書くのをすっかり忘れていました。
凄く大事なコトだったのに。
で、このピュア・ウェーブってどんな技かと言うと、悪い人を良い人に変えるという奇跡の光線です。
そう、あの伝説のヒーロー星雲仮面マシンマン*1カタルシス・ウェーブとまったく同じ技ですよ。

伝説の大技カタルシス・ウェーブ


やっぱり何度見てもカタルシス・ウェーブは色褪せません。
因みにボール・ボーイは島本和彦先生の逆境ナインに登場する魔球、男球(おとこだま)の元ネタです。(ウソです。勝手な憶測です。)

ついでにオープニングテーマ


うーん。
大野雄二の曲はカッコイイな。
どっからどう聴いても大野雄二だ。
大野雄二以外何物でもない。
エンディングテーマの無駄なアダルトさ。
見事です。
伝説のヒーローに相応しいです。
そしてこの伝説の大技カタルシス・ウェーブはピュア・ウェーブとしてパンシャーヌに受け継がれたのです。