スパイダーマン2

fujigelge2007-04-27

今日はテレビでスパイダーマン2を見てました。
おもしろかったですねぇ。
やっぱりあのオープニングテーマを聴けば誰でも燃えるというモノですよ。

お話の内容でいえば、特にスパイダーマンが青年に金をせびられるシーンが印象に残っています。

青年:「スパイダーマン。金を貸してくれ!」
スパイダーマン:「なんだと?」
青年:「倍にして返す!いや、5倍出す!10倍にして返す!」
スパイダーマン:「・・・・」(首を振る)
青年:「スパイダーマン・・・金がないのか?貯金はないのか?頼む!チャンスをくれ!もう1度チャンスをくれ!この通り、一生のお願いだ!」
スパイダーマン:「・・・・・・」(首を振る)
青年:「もういい、頼まないよ」(怒って帰る)
スパイダーマン:「・・・!」(去っていく青年を振り返える)




ジャーン♪スパイダーマン

最後のスパイダーマンのなんとも言えない顔が見事です。
マスクを被ってるのにあそこまでの表情の演技ができるとは流石ハリウッドのスーツアクターですよ。
あと、素晴らしかったのがスパイダーマンが乗るロボットレオパルドン
今回もレオパルドンの必殺武器ソードビッカーで秒殺してましたね。
特撮ヒーロー史上最強のロボットと言われるのもわかる気がします。

そして最後は哀愁ガッツリ漂うエンディングテーマ<誓いのバラード>で〆。

いやー、見ごたえありました。
満足です。
やっぱりハリウッド映画のクオリティは一味違いますね。
今度上映するスパイダーマン3に期待が高まるばかりです。
以上。






*各自でテキトーに突っ込んどいてください。