さまよえる蒼い弾丸

fujigelge2007-04-28

えー、さっきスパイダーマンのコト書いたばっかりなんですが、また書きます。
と、言うのも、最近の自分の書いた記事を見ると、ほとんど特撮ヒーローの話しか書いてないと言うコトに気づきまして。
こりゃイカンなと。
大人としてどうかと。
人間としてどうかと。
哺乳類としてどうかと。
そんなワケで、なんか特撮ヒーロー以外の話でも書いて人としてのステージに上がろうかと思ったんですが、どこをどう探してもそんなステージ見つからないんですよね。
アカデミックな話題の1つでも提供出来ればと思ったんですが、どこを探しても全然見つかりません。
ホントについ2〜3時間前に書いたばっかりなんで仕方ないっちゃあ仕方ないですよ。
こんな一銭にもならないブログでダブルヘッダーなんてやってる場合じゃないですよ。
マジで。
実際に一銭だけもらっても別に嬉しくないんですけど。
いや、実際に一銭もらったら
「うわー!珍しい!スゲエ!」
って言って喜ぶかもしれません。
話変わりますが、まだ寒いですね。
私、夜に犬の散歩行ってるんですが、まだ普通に寒いですよ。
今、犬の散歩で話膨らまそうと思ったんですが、思いの外何も浮かびませんでした。
たかだか犬の散歩ぐらいでおもしろい話なんてありませんよ。
私の飼ってる犬が、おっさんのケツに向かって
「ここ掘れワンワン!」
って言って、それ聞いた私がおっさんのケツ掘ってみたらそのおっさんが大富豪のホモだったって言う喜国雅彦の4コマ漫画みたいなコトがあったら勇んでここで報告するんですが。
いや、そんなコト実際あったら報告しねぇよ。
黙ってますよ。
特撮ヒーローの話以外の話がそれだったら人としてのステージがどんどん遠ざかりますよ。
ステージに上がるどころか締め出しですよ。
帰る家もないですよ。
家なき子ですよ。
同情するなら金をくれですよ。
安達祐実ですよ。
具が大きいですよ。
おかんがヌードですよ。
ホントに。
あ、今思い出したんですが、3日前に家の近所の特撮オタクの店主(通称おやっさん)がいるおもちゃ屋に久々に行ってみたら、おやっさんまたテレビの取材受けてました。
もう、その筋じゃちょっとした有名人だな。
おやっさん
インタビューしてる奴に
「なんですか?このオーブントースターは!?こんなの使ってフィギュア作るんですか!?」
みたいなコト言われて一生懸命カメラに向かってオーブントースターの使い方の説明してましたよ。
せっかくおやっさんと特撮の話しようと思ったのに、これじゃあ無理だなと思ってそのまま家へ帰りましたよ。
っていうか、特撮の話しか出来ないのかオレよ。
どんだけつまんない男なんだ。
思い出した最近の出来事がそれって自分で書いてて愕然としましたよ。
ガックリ肩が落ちましたよ。
みなさんはわからないと思いますが、今の私の顔、ホームラン打たれたピッチャーみたいな顔してます。
膝ついてロージンバッグをグッと握りしめて
「やっぱりスライダー投げれば良かった!」
みたいな感じで泣いてますよ。
スライダーがどんな球種かまったく知らないんですが。
スライダーって言葉の響きで推測すると結構速い球なんでしょうね。
F1のシュー・マッハみたいな感じで。
っていうかF1選手の名前がシュー・マッハってどうよ?
シューっとマッハで走るってか?
なんだその安直な名前は?
もしあいつの選んだ職業がボイラー技士だったらどうしてたんだ?
ボイラー技士で名前がシュー・マッハですよ。
名前付けた親もガッカリするだろうな。
「もっとこうシュー!って感じの職業にしろ!なんのタメのマッハっていう苗字なんだ!」
みたいな。
私が親ならギリギリ左官屋になるぐらいなら許しますよ。
壁に塗るセメントを
「シュー!」
ってスゲエ速さで塗るのな。
でも、やっぱりF1選手じゃないとしっくりこない名前だな。
なんの話してんだかもう完全に見失ってきたんですが、書き始める前から霧の中なんで別にいいか。
五里霧中ですよ。
ところで五里霧中ってゴリラが何かに夢中になってるみたいな言葉だな。
家の飼ってる犬もそうですけど、動物が何かに夢中になってるトコってなんであんなにおもしろいんだろ?
ってもうこんなどうでもいい話いいですか?
飽きてきたでしょ?
良く見たらいっぱい書いてますね。
びっくりするほど内容ないのに。
要は、犬の散歩行って、おもちゃ屋行って、シュー・マッハって名前はF1以外の職業じゃ変で、ゴリラが何かに夢中になってたらおもしろいって話ですよ。
まあ、そんなワケですよ。
以上。


追記
シューマッハってミハエル・シューマッハって言うんだ?
てっきりシューが名前でマッハが苗字だと思ってました。
別にどっちでもいいんだが。