大きいこどもの日

fujigelge2007-05-05

昨日は京都に観光に行ってきました。
壬生寺などを軽く回ってきました。
その後、我が愛する東映の総本山、東映太秦映画村に10数年ぶりに行ってきました!
時代劇、特撮ヒーロー大好きっ子の私は大興奮でありました。
遠山の金さんで有名なお白州で軽くフィバり、罪人よろしく膝ついてきましたよ。
銭形平次の家もありました。
表札見たら思いっきり銭形平次の家と書いてありました。
非常にわかり易いです。
そこでも一応
「てえへんだ親分!」
と、八五郎のマネもしておきました。
しかし、私が興奮したのはこの出来事があった数十分前。
映画村の入口に入ったところから始まりました。

それは入口に入ってすぐ2階にあったスーパーヒーローランド!
オレの興奮は最初からクライマックスだぜ!
撮影で使われたであろう歴代戦隊ヒーローのレッドが早々にお出迎え。
あと、歴代のロボ、マシンもちょこちょこありました。
しかし、何と言っても興奮したのがタイムレンジャーの恐竜型ロボVレックス!
あと、デカレンジャーのコスチューム勢ぞろい!
デカベースの司令室もあった!
失禁する!
これは何時間でもいられる!
あと、驚いたのが、マジレンジャーマジピンクが変身したポストと扇風機も展示していたコト。
そんなの見せて誰が喜ぶ。
オレが喜ぶ。
喜んだ。
仮面ライダーカブトのコスチュームって意外とふにゃふにゃした素材でしたな。
劇中では硬そうだったのに。
で、そのフロアにあるデッカイスクリーンに歴代ヒーローのオープニングテーマがずっと流れてるのな。
いやー。
満喫しましたな。
いや、まだ満喫しきってないな。
今度は中の人が来るトキに行こう。
あ、暴れん坊将軍で実際に乗ってた白馬もいました。
一回人を背中に乗せて300円。
オープニングで颯爽と走っていた馬が、今は小金稼いでいます。
以上。