ラスト5秒の逆転ファイター

fujigelge2007-05-10

どうも、藤です。(お気に入りのスパンコールのドレスを着て)
最近何かとようつべばっかり見てます。
今までテレビ見てた時間をようつべにつぎ込んでる感じですよ。
で、この前キン肉マン関係をいろいろ見てたんですけど、キン肉マンの凄い格ゲー見つけました。
アーケードとかコンシューマーのやつじゃなく、7〜8年ぐらい前のPC版らしいんですけど、必殺技の演出等々が半端じゃない作りです。
使える(?)超人が40人超えてるとかなんとか。
王位争奪編がメインみたいです。
いやー、これ作った人相当愛がありますね。
見ててその愛に感動しました。
9:44で結構長いですけど。

あと、アニメの王位争奪編をダイジェストにしたやつもついでに。

私は特にサムソン先生とか懐かしいです。
サムソンってそう言うアレじゃなく、魔界のプリンスであるアシュラマンの家庭教師のコトですよ。
あとオメガマンとかいましたね。
デッカイ手の超人。
そんなキャラ記憶の片隅ですよ。
しかしオメガマンって名前なんかやらしいな。
オメガでマンですよ。
そんな中学生みたいなネタも挟みながらこの日記も早780日目。
一時たりとも反省の色なし。
しかし、これ見てたら漫画読みたくなりました。
こんど王位争奪編から読んでみようかな?
去年にちょうど夢の超人タッグ編読んだトコだし。
で、私が王位争奪編で1番好きなバトルは、ブロッケンJr.VSプリズマンですね。
プリズマンが超人に有害なカピラリア七光線を発射するレインボー・シャワーと言う技を使うんですが、ブロッケンJr.のその必殺技の回避の仕方が、帽子のドクロを取って人間になるって方法なんですよ。
ブロッケンJr.は帽子のドクロ取ると人間になるらしいんですよ。
私このシーンで爆笑した記憶があります。
なんかわからないんですが、帽子のドクロ取ったら人間になるっておもしろくないですか?
いや、このニュアンスが伝わらなかったら別にいいんですけど。
今、プチキン肉マンブームです。
以上。