Romantic Time Slip

fujigelge2007-06-06

この前友人のミニハンドに、懐かしいCMの動画がおもしろいっていう話を聞いて、ニコニコ動画で懐かしいCMを見ました。
で、見始めたら止まらん。
「オレはこのまま本当にダメになるんじゃないか?」
ってくらい懐かしくなり、泣きそうになる。
「20年前のオレよ、20年後こんな自分ですまん!」
と土下座したくなりました。
その中でも懐かしかったのが斉藤由貴のCM。
斉藤由貴って名曲多かったなあとしみじみしてしまいました。
特にカセットテープのAXIAと、青春という名のラーメンシリーズ。
吐血しそうになるくらい懐かしかったです。

AXIAの斉藤由貴良かったなあ。
NEC斉藤由貴も良かった。
ようつべにはなかったです。
AXIAのCMはその後浅香唯がイメージキャラクターになるんですよね。
私このCMのせいでカセットテープほとんどAXIAでした。
CM作った奴の思うつぼですよ。
あと、サントリーのビールのCMに出てたペンギン。

このペンギンのやつってひょうきん族見てたらやってたんだったっけ?
全員集合だったっけ?
ただ確実に憶えてるのは、ひょうきん族はギャッツビーと任天堂のCMをやっていたコトだ。
あと、ジャックスカードもやってたな。
ついでにサントリーで言うと、サントリーローヤルのCMも良かったんだよなあ。
そんで夜のヒットスタジオと言えばノエビア化粧品。

このキャッチコピーのコスメティック・ルネッサンスは後にセクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんのネタで使われるんですよね。
で、昔呪われたCMで一躍有名になったクリネックスティッシュのCMとかも懐かしかったですね。
BGMがイッツ・ア・ファイン・デイのやつ。

あんまり懐かしかったので、
「この曲をカバーしたオーパス・スリーのアルバムどこやったっけ!?」
と思い、小一時間探しましたが見つかりませんでした。
もちろんカバンの中も机の中も探したけれど見つかりませんでした。(斉藤由貴
結局、昔友人にボム・ザ・ベースのアンノウン・テリトリーってアルバムと一緒に貸してそのままにしてたんだったというコトに気づきガッカリ。
クッソー・・・あんな良いアルバム2枚も借りパチされちまった・・・。
そんな感じで昔のCMをむさぼり見てたらドエライ時間が過ぎました。
時の過ぎゆくままにこの身を任せですよ。(ジュリー)
イカン。
もう昔のCMを見るのはやめよう。
マジでクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲みたいになる。
そんなワケでプリキュアもパンシャーヌもまだ見てません。
以上。