今週は分裂する敵イマジンをゼロノスとウラタロスが協力(?)して倒しました。
敵イマジンが今週久々に暴走して巨大化し、それに対抗すべくゼロノスのゼロライナーナギナタがヘリコプターに変形。
それを見たウラタロスの
「もう電車じゃないよね」
には同意。
私が思うにあれって小林靖子の突っ込みだったんじゃなかろうか?
バンダイの人が
「今度私どもが考えたゼロライナーは空を飛べるんです」
って言っておもちゃ小林さんに見せて説明しに来てな。
小林さんもスポンサーの持ってきたモノだから文句言えないんであの突っ込み入れたとか思ったらもう1回おもしろいな。
そんでその突っ込み入れたウラタロスが乗ってるデンライナーイスルギも亀の形したUFOみたいなモンなんで、視聴者であるこっちが
「お前が言うな」
っていう突っ込みを入れて3回おもしろかったです。
3コンボですよ。
それにしても先週と今週のお話はハナの消滅した時代のコトとか、リュウタロスと桜井の姉を巡った確執とかあったのに伏線程度のユルい話で終わらせてしまうんで驚きました。
でもユルイの大好き!
いくらユルイ話でも靖子にゃんなら安心して見られる私は、完全に小林靖子信者と化してます。