うわあ!
プリキュアが久々におもしろい!
そんなお話でした。
あんなに仲良しだったプリキュア達に不協和音が。
敵のカワリーノとギリンマが本気になり、プリキュアの友情を壊す作戦に出ました。
ヒーローモノに良くあるザ☆お約束な展開ですが、おもしろかったんですよこれが。
のぞみ以外のみんなにカワリーノが、メンバーの心に秘めた本心の幻覚を見せ、心を揺さぶり閉じさせると言う作戦がやらしくて良かったです。
そんでのぞみはナイトメアの本拠地に乗り込んで敵に捕まった上に操られたみんなを助けに行ったというトコで続きました。
正直、敵のナイトメア同士の会話のやりとりはキン肉マンのキン骨おばばと五分刈りのダンナとの絡みぐらい見なくてもどうでもいい絡みなんで今週から早送りして飛ばそうと思ってたトコだったんで良かったです。
シリーズ全体を通してプリキュアの1番のネックはここだと思ってます。
ゲキレンジャーの場合は敵がカッコ良すぎるのがネックです。
こういうバランスって難しいですね。
そう思うと電王の敵イマジンの唐突さって便利だなあと思いました。
あいつ等ボスとかなくて単独で動いてるし。
もし来期もプリキュアやるんならこの方法を取り入れてはいかがか?
そしたら心おきなく主人公達の日常を描写できるし。
ってあれ?
オレなんか偉そう。
何様のつもりだオレ。
そんなワケでプリキュアも来週フォームチェンジします。
以上。