スーパー厨房タイム

fujigelge2007-09-16

与太話番外編*グレンラガン
♪今週・・・キタンが・・・死んだぁ・・・
戦ってぇ〜戦ってぇ〜・・・みんなを守るタメにぃ〜死んだ〜・・・
あいつはなんの取り柄もない〜・・・スカンピンな〜・・・若者だったぁ〜・・・
しかしあーいつはー知っていた、熱い〜・・・涙を〜・・・
戦って〜死ぬコトを、どうして死んだのかとは〜
聞かない〜・・・聞かない〜
でもあいつの青春は〜何所へー何所へー
埋めてやれば良い〜・・・?
君〜はー人のタメに死ねるか〜?
「君は、人のタメに〜・・・死ねるか?」
あいつの名は〜キータン〜♪
許せないー奴がいるー!
許せないー事があるー!
だから倒れても、倒れても、ギガドリル!ギガドリル!
俺の〜名前ぇーはー!
キータンー♪

という感じで、杉良太郎の名曲、君は人のために死ねるかのようにキタンが死にました。

君は人のために死ねるか


しかしこの杉良太郎ノリノリである
お話でいうと、キタンの断末魔に放ったギガドリルブレイクに鳥肌し、そしてブータの溜め込んでいた螺旋力が爆発、そしてやっと超銀河グレンラガンに変形、と、凄いシリアスなシーンなのに、この土壇場に来ても
「バカだなー」
って思わせる演出はやっぱ好きだ。
それにしてもヨーコは死神過ぎる!
こいつにフラグが立てば必ず死ぬ!
恐ろしい女だ!