恋スルVOC@LOID

fujigelge2007-09-14

今日ニコ動のランキングに入ってた初音ミクのオリジナルソングに萌えた!!
聴いた瞬間思わず
「ぐわあああ嗚呼嗚呼嗚呼あ!!!」
と絶叫して、そこら辺に置いてあったライターをぶん投げそうになりました。
これ作ったやつスゲー。
歌の内容は、この音声ソフトで曲を作ってる人に向けて初音ミクが語りかける感じなんですが、ロボ娘萌えにはもうたまらんのです。

恋スルVOC@LOID

歌詞が聞き取り難いんですが、こんなコトを歌ってます。

私があなたのもとに来た日を
どうかどうか忘れないでいて欲しいよ
私のことみつめるあなたが嬉しそうだから
ちょっぴり恥ずかしいけど歌を歌うよ
言葉をくれたのならメロディと追いかけっこ
でも何か何か違う!
上手く歌えてない
パラメータいじりすぎないで
だけど手抜きもイヤだよ
アタックとかもうちょっと気を配って欲しいの
ビブラートで誤魔化さないでよ
そんな高音苦しいわ
もっとちゃんと輝きたいのよ
あなたの力量ってそんなもの?




ごめんちょっとさっきのは流石に言い過ぎたよね
あなたも頑張っているの
わかっているよ
私もわりとじゃじゃ馬なところとかもあるし
喋りとか上手くないけど
側に置いて欲しいよ
私のこともっと手なずけて
気持ち良く歌えるように
メイコ先輩にも負けないくらい頑張るからね
あなたの曲、案外好きだよ?
高い音でも頑張るわ
だからずっとかまって欲しいの
遊んでくれなきゃフリーズしちゃうよ
響かせてキレイなレガート
心揺さぶるフォルテ
一つ一つ作り上げて
命吹き込むから
いつまでも一緒にいるよね
どんな歌でも歌うから
ずっとずっと忘れないでよね
これからもずっと
よろしくね


こんなに萌えたのは久々だ。
私、ニコ動ではコメントなんてほとんど書かなし、あんまり見ないんですが、これ聴いた瞬間
「ちょっと伊達杏子ぶん殴って来るわ」
ってコメント書いてしまいました。
伊達杏子と比べるのもどうかと思いますが。
ハマってるなあ・・・。
ヤバいぞオレ。
以上。