サンクルミエール通信の増子美香誤報を指摘されて落ち込むというお話でした。
話によればサンクルミエール通信には増子美香以外にも部員がいたらしんですが、みんな増子美香の厳しいやりかたについて行けず辞めてったとか。
前に増子美香がかれんに仲間がいて羨ましいといったのはこれの繋がりだったのか。
最後はサンクルミエール通信を辞めた部員が増子の元へ帰って来る的なオチかな?と思ったら増子最後まで1人でやんの。
ラストシーンは

サンクルミエール通信ステキな新聞記者仲間募集!

って書いた募集記事の横に1人で写ってる増子美香にカメラが寄っていって終わり。
・・・切ないぜ・・・増子美香・・・。
また今度部員が増える話とかやるんだろうか?
頑張れ増子美香






とまあ、今までの話はオードブルですよ。
そんなコトより今週はやはりエンディングテーマが替わった!!というのがメインディッシュですよ。
どんな曲になったと思います?
「思います?」
って言われてもこんな雑な質問に答えられるワケがない。
ふたりはプリキュアスプラッシュスターまで見てて、プリキュア5から見るのを止めたあなた!
そう、あなたです!
来週また戻って見てください。
エンディングテーマがプラッシュスターのガンバランスdeダンスになってるから。
出来の悪いMADみたいになってるから。
キャラクターも静止画多くてあんまり踊らないから。
歌詞もアレンジも若干変更してますが、なんか凄いやっつけ感が漂っています。
もっと噛み砕いて言うと、新しい曲や絵を作る気力はないけど、上からもうちょっと商売したいと言われたのでしょうがなくやった感が漂っています。
まあ、確かにこんなEDを変更する作業に力を回すくらいなら、本編に力を入れた方が良いに決まってる。
本編に・・・・。(何故か上を向いて男泣き)
でも今週のバトルシーンは素晴らしかった!
っていうかもっと脚本に力を入れて欲しい・・・。
以上。