ダイガード

fujigelge2007-10-09

昨日、ニコ動で地球防衛企業ダイ・ガードを発見してそれを視聴。
これも当時ハマったなあ。
あーやめられん。
内容は踊る大捜査線エヴァパトレイバーをごちゃ混ぜにしたようなロボットアニメです。
恐らくロボットアニメ史上最弱のロボットじゃなかろうか?
コン・バトラーVのケロットと良い勝負かもしれん。
いや、それは言い過ぎた。
でも、やたらエンストしたりプログラムがフリーズしたりするんですよ。
主人公が
「戦車の方が効率が良い!」
と、ロボットアニメで絶対言っちゃいけないタブーまで言う始末。
民間企業の地球防衛軍みたいなのだからロボット壊れたら金かかるんで見てるこっちは
「ああ!!また修理に金がかかる!!」
というトコで冷や冷やします。
敵のやっつけ方も地味ときたもんだ。
だが、それがいい
なんか最近やたらアニメ見てるなぁ。
どうしたんだオレ?
以上。