サラリーマンだって平和を守れるんだ!

fujigelge2007-10-16

この前書いた地球防衛企業ダイ・ガード全話視聴終了。
途中で動画が止まったりしたんでやっと全部見れたって感じです。
やっぱおもしろいなあ。
エヴァ踊る大捜査線パトレイバーに似てるんで、これさえなければ思い切って神作品!って言えるのに。
でもおもしろいのは間違いないんでそんなのどうでもいいか。
お話の内容は、もし押井守作品にエンターテインメント性のあるドラマがあったら?みたいな感じです。
最終回で主人公のいる会社21世紀警備保障の社歌が流れるシーンがあるんですが、社歌であんなに燃えたコトはない。
ドリルキング社歌ぐらいか?(あれ燃えるか?)
私が特にお気に入りなのは第23話「守りたいもの、なんですか?」ですな。
21世紀警備保障の社員が街に出て、街の人達の生活に触れるだけの話なんですが、グッときました。
なんかARIAとか見てるようで。
最終回も特撮っぽい街の風景が見事でした。
コクボウガーもカッコ良かったぜ。
全編人間賛歌って感じでさわやかで良かったぜ。
でも振動地雷は最強過ぎだぜ。
また今度おもしろかったアニメ探して見てみよう。
以上。

21世紀警備保障社歌


社長のセリフが英語。
やっぱイメージと全然声違うな。
フタエノキワミ、アーーーーー!!