次の駅は過去か未来か

fujigelge2007-10-19

どうも、小畑ポンプです。
ウソです、藤です。
今日も特に何にもないですね。
何にもない何にもない全く何にもない。
生まれた生まれた何が生まれた?
星が1つ暗い宇宙に生まれたですよ。
やつらの足音のバラードですよ。
はじめ人間ギャートルズですよ。
かまやつひろしですよ
ムッシュムラムラですよ。
ダチョウ倶楽部ですよ。
南部虎弾ですよ。
電撃ネットワークですよ。
TMネットワークですよ。
お笑いネットワークですよ。
くちびるネットワークですよ。
岡田有希子ですよ。
禁じられたマリコですよ。
わからなくってもドンドン放って行きますよ。
ボーっとしてたらあっと言う間に16駅ぐらい平気で通り過ぎますよ?
バンバンダイヤ乱しますよ?
近鉄で言うと難波からいきなり榛原に停まりますよ?
イヤでしょ?
上本町は良いとしても、鶴橋で一旦停まりたいでしょ?
布施にも停まりたいでしょ?
でも弥刀に停まると長時間待たされるのな。
あそこまだ停車時間長いの?
停まってる間暇だから、駅の看板に書いてあるラドン温泉って言う字を見てしょーがなくラドンが温泉浸かってるトコ想像するしかないんですよ。
ラドンって東宝の怪獣な。
洒落の拷問ですよ。
別に向こうは洒落で書いてないんですけど、こっちはそんなしょーもないコト想像したくもないのに無理やり想像させられるんですよ。
弥刀駅に停まってる間、乗客はみんなラドンが温泉浸かってるトコ舌打ちしながら想像してるに違いない。
チカン!アカン!っていう標語を見せられてる感じに近いですよ。
洒落の巻き添えですよ。
巻き添え要一ですよ。
舛添要一とかかってるんですよ。
ほら?
洒落の巻き添え食らったらイヤでしょ?
気分を害するでしょ?
そう言うコトを今の日本人はもっと言っていかないといけないワケですよ。
駄洒落に断固としてNO!と言える国民になって欲しいワケですよ。
AERAの吊り広告を引っぺがして破り捨てるような国民になって欲しいんですよ。
それが例え満員電車でもですよ。
むしろ人目を気にせず奇声を発しながら破り捨てて欲しいんですよ。
文句がある奴は全員
「ワキガ多汗症はオレにまかせろ!」
って書いてある、あさひ美容外科の広告の院長の写真に向かって顔を叩きつけてやれば良いんですよ。
オレが許す!
私が何を言っているのかわからないのならば、壁際に寝返り打って背中で聞いてくれるだけで結構です。
そしたら私は
「やっぱりお前は出て行くんだな・・・」
って思いますから。
出て行ったあとはもちろん朝までふざけますよワンマンショーで。
そんなコトとは無関係に、保険会社のアリコが誇大広告してたんですって?
         コレ
          ↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007101900755
この日記でも胡散臭いとか書きましたが案の定胡散臭かったです。*1
特にこれに関して何も言うコトはないんですけどね。
あっ!
円谷プロが買収された話思い出した!
この話今度書こ。
以上。