fujigelge2007-11-05

昨日はミニハンドと一緒に、この前書いたアニソンカフェに行きました。
そして、アニソン1000曲以上を歌える例のメイドさんのあいちゃんにアニソンをリクエストして歌わせてきましたよ。
1曲300円で、2曲歌ってもらいました。
いやー。
改めてあいちゃんの歌のレパートリーを書いたノートをミニハンドと一緒に見たんですが、おもしろかったですね。
忍者戦士飛影星銃士ビスマルクも歌えるんですよ。
流石あいちゃんです。
で、ミニハンドはちょびっツLet Me Be With Youとか、フルーツバスケットのForとか割と無難なリクエストしてたんですが、私は折角いろいろ歌えるんだから是非濃い曲を、と思い、快傑ライオン丸の風よ光よをリクエストました。

しかし、曲をセットして流れた曲は何故か今風のアレンジ。
なんと、あいちゃんが歌った曲はライオン丸Gの方だったのです。

「うーん。まだ若いみたいだからライオン丸と言えばやっぱそっちか・・・」

と思い、ちょっと拍子抜けしてしまう。
でも曲は快傑ライオン丸と同じなので、それだけでも満足しました。
しかし、歌い切ったあいちゃんは、ちょっと不満そうに私の方に来てこう言いました。
「すみません・・・なんか間違って新しい方入れたみたいで上手くいきませんでした・・・」

やっぱあいちゃんスゲエ!!
そのあとも、光速電神アルべガスも歌ってもらって満足して帰りましたよ。

それとは別に、私の後ろの客が他のメイドさんバトルフィーバーJとか、光戦隊マスクマンとかリクエストしててテンション上がりましたねぇ。


もうステージ駆け上がって一緒に歌いたかったですよ。
恐るべしアニソンカフェ。
また行きたくなったじゃねぇか。
以上。

*追記
誰か江原啓之の動画とマスクマンの曲合わせたMAD作ってくれないかなあ。
「気!気!オーラパワー!鍛え上げろよオーラパワー!気!気!オーラパワー!見せてやるんだオーラパワー!♪」
みたいな。
結構おもしろいと思うんだが。
少なくとも私は笑いますよ。