美希(伊藤かずえ)が娘のなつめのエッグタルトを勝手に食べたコトによって親子喧嘩になり、ゲキレッドが親子喧嘩に巻き込まれるというお話でした。
幻獣拳がなつめや子供たちの意識を操りさらうという、ヒーロー番組の悪党の伝統的な子供操りさらい作戦ですよ。
で、さらわれたなつめを美希が正気に戻そうと必死になるんですが、幻獣拳の術を破れない美希。
そんで、美希が取った行動は、親子喧嘩の原因になったエッグタルトをなつめの目の前で食べる。
ポケットからエッグタルトいっぱい出して食べる。
それだけ。
そしたらなつめが
「ママずる〜い!!」
とか言って正気に戻るんですよ。
このなつめに萌えた!
で、娘のなつめを操りさらった幻獣拳に美希の怒り爆発。
美希はゲキチョッパーのサイダイオーに勝手に乗り込み、敵をボッコボコ。
母親の強さを幻獣拳にこれでもかと見せつけるんですが、美希がいればゲキレンジャーいらなくね?
そんな感じのお話でした。
しかし、やっぱり今回のお話も気になるのは理央ですよ。
理央の仲間の幻獣拳に白虎の姿したやつがいるんですが、こいつの正体は理央がまだ激獣拳にいた頃、共に拳法を学んだ兄弟子らしいんですよ。
なんかおもしろそうじゃないか。
しかも、その兄弟子の人間の姿が大葉健二
宇宙刑事ギャバンとか、デンジブルーとか、バトルケニアやってた人ですよ。
ゲキレンはキャスティングが豪華だなあ。
普通の人はそうは思わないってとこがまた素晴らしい。