NHKのアン

fujigelge2007-12-01

来年の1月8日にNHKで、私の大好きな赤毛のアンの100周年記念番組をやるらしいですね。
        コレ 
        ↓
http://www.nhk.or.jp/gogaku/pop-anne.html

そんで、そこにアンケートみたいなのがあったんで反射的にやりましたよ。
番組の方はスタジオゲストが松坂慶子とか、茂木健一郎とか、山瀬まみとかヌルそうなんで見るかどうかわかりませんけど。
たぶん、
「小さい頃グリーンゲイブルズに行ってみたかった〜」
とか、
「私も昔コンプレックスがあったんですよ〜」
とか、
「アンの感受性って素晴らしいですよね〜」
みたいな話ばっかだと思うしな。
間違っても、
「やっぱアンとダイアナの百合要素に萌えるもんでしょう!!」
だの、
「いや、ルビー・ギリスのエロさはそれ以上だ!!」
だの、
「オレなんかミニー・メイで抜ける!!」
だの、そんな話を熱弁しそうな人誰もいなさそうだしな。
いや、逆にそんなのがNHKで流れたら、それはそれで不安になるんですけどね。

それにしてもNHK赤毛のアン好きだな。
今年BSで2回再放送してなかったっけ?
その前にもやってたしな。
その3回のうち2回録画して見てる私もどうかと思うな。
因みにモンゴメリの小説は1回も読んだコトないです。
アニメで十分!
赤毛のアンは最高の萌えアニメです。
以上。