遅れてきた愚者

fujigelge2008-02-02

2月2日飛鳥五郎を殺したのはお前か!!?

毎年の恒例になってるんで一応。
わかんない人は快傑ズバットでググってみてください。
で、昨日近所のガレキ屋に行って店主と電王のベルトの話してたんですけど、やっぱ人気あるんで手に入れるの大変そうですね。
「なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!!」
っておやっさんに言ったら
「今頃遅いわ〜・・・」
って苦笑いされましたよ。
電王のベルトって仮面ライダー555ファイズって読む)くらい人気あるみたいです。
やっぱ555と電王は変身ベルトが劇中でとても印象的なアイテムだったんで人気があるんでしょうね。
仮面ライダー剣ブレイドって読む)のベルトなんてギミックがほとんどないから全然売れなかったみたいだし。
おもちゃ売るにはやっぱ印象って大事なんですね。
まあ、そんなワケで、電王のベルトは諦めるか。
一応最善は尽くすつもりですけど。
それにしても情報入るのが遅かったなあ。
私、特撮関係の掲示板とかほとんど見ないし、特撮オタクとの繋がりもないからこんなに情報が遅れるんですよねぇ。
この変身ベルトの話も特撮オタクじゃない人から聞いた情報だし。
オタク失格ですよ。
いや、こんなコト日常で普通にあるんでオタクって自分で言うのも憚れるんですよね。
そんなワケで、ガレキ屋のおやっさんトコで仮面ライダーのオタ話して、ストロンガーのガシャポンフィギュア(400円)買って帰りました。
相変わらずヌルいオタクだぜ。
以上。


昨日のハイライト

おやっさんと電王の話してた時の一コマ



オレ:「電王のデザイン最初見た時引きましたよ。ダサくて」

おやっさん:「オレもあれはないと思ったなあ」

オレ:「特に・・・アレがねぇ・・・」

おやっさん「デンカメンソード?」(上の画像のやつ)



*追記
あと、毎日二コ動でちょこちょこ見てたタクティクスオウガ幻の隠しエンディング*1のプレイ動画を見終わりました。
「選択肢ああやって選ぶのか!」
と興奮。
スーファミでやった時はバッドエンドしか見てなかったんだよなあ。
グッドエンド見ようと思ってやり直したらバックアップデータ飛んでやめたんだよなあ・・・。(遠い目)
前作の伝説のオウガバトルは飛びまくりながらもクリアしたけど、その頃もうそんな根気なくなってたし。
グッドエンドも知らないのに隠しエンド見ちゃった。
ランスロット・タルタロスが語った支配されたい弱者の理論は当時衝撃的でした。
どうしよう!
またやりたくなった!!

*1:ファンの間ではギルバルドエンディングと言う