fujigelge2008-02-04

今週で最終回だと思ってたら来週最終回だったのか。
で、今週のゲキレンは・・・・。
理央とメレがカッコイイ!!!
そんなお話でした。
結局ゲキレンジャーって最初から最後まで理央とメレがカッコイイ作品になってしまっていました。
先週、ゲキレンジャー達と仲良くなったは良いものの、理央とメレは今まで散々悪事を働いていたワケでして。
その悪事を清算もせずにオレ達と仲良くするなんてずうずうしくね?とブルーとイエローに言われた理央とメレ。
メレ様に格下ーズと呼ばれるほど影の薄いブルーとイエローがとうとう終盤でアップかましてきましたよ。
そんなこんなで、罪を犯した者と裁く者が命をかけて拳を交える激獣拳の拳断の儀式に従って、ブルーとイエローと、理央とメレのチームに分かれて決闘をするという展開に。
こういうのをキッチリ描ける余裕を残してるところはおもしろいですねぇ。
で、理央とメレはその拳断でブルーとイエローにワザと負け、死をもって罪を償う道を選びます。
しかし、そこへ先週倒したはずのロンが登場し、命を繋ぎとめた理央とメレ。
ロンは残された仲間の能力があれば何度でも蘇るとかなんとか。
で、巨大な龍に姿を変えたロンに襲われそうになったブルーとイエローを庇いメレはロンに殺されます。
理央はメレの仇を討つべく、自分の体の経絡秘孔を突き、自らの命と引き換えにパワーアップし*1臨技超無限烈破(りんぎちょうむげんれっぱ)をロンに叩き込み自爆。
理央は天国にいるメレと再び出会い、手を繋いで笑顔で去って行きました。
もうこの先、主人公がどうなろうとどうでもいいと思ってしまいました。
なワケで、来週こそ最終回です。

*1:北斗神拳でいうところの刹活孔(せっかっこう)