fujigelge2008-02-18

始まりました新戦隊、炎神戦隊ゴーオンジャー
お話よりも兎に角バトルバトルバトルで押し通した20分って感じでした。
戦隊ヒーローのお約束設定のみを詰め込んだ感じなんで子供は大喜びだったと思います。
大きなお友達の私的には、元AV女優の及川奈央の登場で大喜びしてたんですが、それよりも今回見所だったのが、登場キャスト(声優除く)で演技が1番上手かったのが及川奈央だったというところ。
AV女優も立派な女優にかわりはないというところを見せ付けてくれました。
場数を踏んでない青二才の役者などに及川奈央様が負けるワケがない。
元AV女優をナメるなって話ですよ。
いや、むしろナメられたいですよ。
こんな小さな下ネタを混ぜたりしながら1000日も日記を頑張って書いてきた藤寿男をこれからもよろしく。
で、メインライターは武上純希なんですが、武上純希ってあんまりインパクトない人という印象です。
無難になんでもこなす人って感じで。
武上純希で1番印象に残ってるお話は、有言実行三姉妹シュシュトリアンでウルトラマンネタの脚本やってたやつくらいですか。
円谷プロが全面協力したやつ。
ウルトラマンの着ぐるみ貸し出してシュシュトリアンと一緒に戦ったパロディ満載の話。
でも、あれってパロディだから誰が脚本やってもおかしな話になるんで、あの人のキレ具合って良くわからないです。
他にも戦隊ヒーローのメインライターやってますけど、その戦隊ヒーロー私ほとんど見てないですし。
たぶんあんまり小難しいコト考えなくて見れる痛快な戦隊ヒーローになると思うんですがどうなんでしょう?
ただ言えるのは、戦隊ヒーローで同じ車をモチーフにした激走戦隊カーレンジャーみたいなコトには決してならないというのは確かだと思います。