DVD

fujigelge2008-03-01

この前届いたグレンラガンのDVD第8巻を見てました。
声優さんとシリーズ構成の中島かずきのオーディオコメンタリーと、スタッフのオーディオコメンタリーが両方入ってて、あと、CGを担当したサンジゲンのCGワークが入っとりました。
グレンラガンに登場したムガンというCGで出来た敵機体がどのような過程を経て完成したかを見せてくれたんですけど、それが良かったですね。
結構、いろんな表現に紆余曲折してたんだなと。
で、そのムガンのシミュレーションに主役ロボのグレンラガンがCGで登場してたんですけど、やっぱグレンラガンはアニメで良かったと再確認しました。
声優さんのオーディオコメンタリーは、ほぼ雑談。
でも、ラジオ聴いてるみたいで楽しかったです。
しかし、それよりも何よりも嬉しかったのが、メカデザインを担当した吉成曜のイラストが入ったDVD収納ボックス!!
これがカッコイイ!!!
限定版の第2巻にも収納ボックスがついてたんですが、それは持ってないのが残念・・・。
オラ・・・1、2巻は通常版だったから・・・。(キン肉マンジェロニモの台詞「オラ・・・人間だから・・・」っぽく読んで)
もっと早く買っとけばよかったな。
まだスタッフのオーディオコメンタリーを聴いてないんで、今日はこんなところで。
次の9巻でラストか。
楽しみだ。
何度も見たクセに。
以上。

天元突破グレンラガン 8 [DVD]

天元突破グレンラガン 8 [DVD]