fujigelge2008-02-28

この前ようつべで帰ってきたウルトラマン第33話怪獣使いと少年を見ました。
この話はウルトラマンシリーズ最大の問題作で有名*1なんですが、今見てもヘビーな話だった。
その話をようつべで見つけた時、

この動画は26日までアップします。明日には消します。

と書いてあり、今日見たらホントに消えてました。
ギリギリセーフで見れたんで良かった。
簡単なあらすじはと言いますと、善良なメイツ星人という宇宙人が、ムルチという怪獣を高速道路付近の地中深くに封印したんですが、そのメイツ星人を地元の警官が悪い宇宙人だと決めつけて射殺。
そのせいでムルチの封印が解けて大暴れって話です。
で、どこが問題作かというと、このメイツ星人と仲良く一緒に暮らしてた身寄りのない少年に対しての地元住民のイジメなどの迫害。
これが半端ない。
完全に人間が悪者として描かれてるんですよ。
私もこれ見てて
ウルトラマン!!!こんな愚民助けずにムルチを大暴れさせてやれ!!!」
って思いましたし。
実際人間の味方であるウルトラマンもムルチが大暴れしてるの見過ごそうとしてたくらいですから。
結局やっつけてしまって残念ですよ。
しかもラストも思いっきり救いがないんだもんなあ。
この話、去年までやってたウルトラマンメビウスで、過去に同士を殺された酷い人間に復讐しにやって来たメイツ星人を描いてたんですけど、そん時も結局メイツ星人と人間は完全に和解しないラストでして。
確かにあんなの和解できるワケないわな。
まあ、そんなこんなでウルトラマン関係の動画を見てたんですが、二コ動で凄い人を発見。
帰って来たウルトラマンの主題歌を歌ってみたって人がいるんですが、これがCD聴いてるんじゃないか?ってくらい似てるんですよ。
この人他にいろんな歌を歌ってニコ動にアップしてるんですが、全部聴いてやっとこれがCDではないとわかったくらい似てました。
念のタメにようつべで帰ってきたウルトラマンの主題歌を探して聴き比べたくらいですよ。
それくらい疑ってしまいました。
        コレ
         ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1931083

あと、この人の歌う逆転イッパツマン嗚呼!逆転王も恐ろしいぐらい似てます。
        コレ
         ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137392
この人モノマネ番組とかに出たらいいのにって思いましたが、団時朗山本正之っていうチョイスで誰がわかるんだ?というコトに気づきました。
似てるのを判断できる人間が少なすぎる。
声が見事なまでの昭和ボイスですよ。
この人とカラオケに行ってみたい。
いろんな昭和アニメと特撮の歌を歌って欲しい。
わかる人間だけ集めてライブやりゃかなり盛り上がると思うんだがどうなんだろ?
こういう才能って惜しいです。
たぶんこんな惜しい人ってまだいるんだろうな。
以上。

*1:この他にもヤバいのいっぱいあるけど。