最近またパソコンの調子が悪くて難儀してる藤です。
なので、今日も気になるコトをちょろっと書いてお茶を濁します。
大阪には魔法のレストランと、トミーズのはらぺこ亭という2大グルメ番組がございまして。
この2つの番組に共通する企画は、大阪の美味い店を紹介するところです。
はらぺこ亭はお店を紹介するのは1コーナー程度なんですが、魔法のレストランに至っては1時間みっちり大阪の美味い店を紹介するのです。
毎週いろいろ食べ歩いているので、今、大阪は、お店というお店に魔法のレストランとはらぺこ亭のステッカーが貼ってあるという事態に陥ってしまってます。
私、環状線京橋駅のホームにある立ち食いそば屋で良く天ぷらそばを食うのですが、そこにも魔法のレストランのシールが貼ってありました。
しかも、向いの大阪駅方面のホームにある立ち食いそば屋にもはらぺこ亭のシールが貼ってありました。
良く立ち食いそばを食う私が言うのもアレなんですが、立ち食いそばに美味いと不味いの差がそんなにあるとも思えません。
明らかに手詰まり感が漂ってます。
この2大番組が大阪征服する日も近い。
以上。





*追記
あと、服屋で
「この○○はハイヒール・モモコさんも着ています!」
って書いたポップを2件ほど見たコトがあるんですが、ハイヒール・モモコは大阪のおばはんの間ではファッションリーダーなんだろうか?
ハイヒール・モモコが何着ようが微塵も興味などないので軽くショックな出来事でした。
大阪恐るべし。
好っきゃねん大阪。