オマージュ

昨日、グレンラガンのDVD最終巻が届きました。
本編はまだ見てないんですが、限定版の特典でポストカードが2枚入ってまして。
その1枚の絵が、カミナとシモンとキタンがボロボロのソファーに座ってる目の前に、部屋の床にたくさんぶっ倒れたアンチスパイラルが転がってるというモノでして。
で、その上には白いハトが飛んでると。
これ男たちの挽歌のラストシーンじゃねぇか!!!
わかってるなあ。
ガイナックスパクるオマージュのセンスには毎回やられっぱなしです。
でも、3人の側に他のキャラが数人いるんですけど、ここは3人だけにして欲しかったなあ。
ポストカードじゃなく、この絵のデカイポスターが欲しい!!
以上。

天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]

天元突破グレンラガン 9 (最終巻) [DVD]