ボアジュース

BSのとことん!石ノ森章太郎を毎日見る日々です。
      コレ
       ↓
http://www.nhk.or.jp/tokoton/
石ノ森ファンにとってはスタジオのトークはぬるくて微塵もおもしろくないんですが、最初のゲストだった出渕裕が1人だけ頑張って濃い話しててそこは笑いました。
この番組の凄いトコはやっぱり丸々1本石ノ森作品を流すトコですね。
まさか私が生きてる間にゴールデンタイムで仮面ライダーキカイダーやポワトリンやズバットを見れるとは思いませんでした。
しかもキカイダーハカイダーが死ぬ回ですよ。
昨日も久々に空飛ぶゆうれい船と幻魔大戦を見ましたよ。
特に空飛ぶゆうれい船は子供の頃夏休みでやってたの3回ほど見たのに、作画ばっかり気になってて内容ほとんど覚えてないんですよね。
なんていうか、アニメなのに表現が特撮っぽいんですよ。
宮崎駿があのゴーレムと戦車のシーン担当してたんですってね。
初めて知りました。
あと、初めてどんな話か知りました。
日記お休みするとか言っといて結構マメにやってるな。
以上。


*追記
あと、ポワトリンの2期エンディング曲「あなただけ change me」が見れたのは嬉しい。
あのエンディング大好きだったんですよ。
ようつべでもニコニコでもアップされてないんですよねぇ。
カラオケにも入ってないし。
いっそのコトDVD買おうかな?

*追記の追記
さっき探したら簡単に見つかった!
http://www.youtube.com/watch?v=6H5vMkaKbP4