笑・戦士

土曜日に転脳児杯という大喜利大会を観に行きました。
        コレ
         ↓
http://naisen260.blog29.fc2.com/
ルールは当日の舞台でお題が初めて知らせれて、出場者はそのお題を見てペン片手にお互いがモノマネや後乗せ*1など一切なしで、制限時間内にボケを書きまくるというガチバトル形式です。
前回この大会で私は優勝したんですが、今回は予選落ちしたんで大人しーく客席で観戦ですよ。
で、第4回目の優勝者はミクシィ大喜利コミュで出会った若き勇者ベスタキュくんです。
兎に角、決勝のレベルが高かったですね。
ベスタキュくんと、ピン芸人の村橋くんは2人とも10代なんですが、お互い1歩も引かず爆笑回答を繰り出すんですよ。
素人と芸人どっちがおもしろいのか?みたいな戦いでした。
後半の回答のラッシュはどつき合いと言っていいです。
その姿はまるでグラップラー刃牙の世界ですよ。
観てて感動すら覚えました。
いや、マジで。
ベスタキュくん優勝おめでとう!!
でも、大会終了後ベスタキュくんに出待ちの女子がいたのにはショックだった・・・。
オレが優勝した時はそんなの一切いなかったのに!!!
くっそー・・・うらやましい!
で、彼はこのブログでやってる、今や年末にしかやってないダメ酒場のファンらしく、出演したいと言われて驚きました。
10代が笑うようなネタ一切書いてないのに。
っていうか、30代の人間ですら読んでもおもしろいかどうか疑問なのに。
優勝したご褒美にダメ酒場に出してくれって言われたんですが、正直、君の感性はどうかしてるぞ。
別に出演してもいいけど、彼は年末まで待つつもりなんだろうか?
晦日が終わったのなんてついこの間だというのに。
なんでダメ酒場は大晦日にしかやらなくなったか教えてやろうか?
ネタ出しが大変だからだ!!
あれ全部書き終わるのに最低4〜5時間かかってるんですよ?
あんなバカみたいなコトにもそんな苦労があったんです。
でも、約束したから出演させてあげよう。
でも、何されても文句言うなよ。
以上。

*1:回答を出したあとにいろいろ付け足すコト。