逆転裁判

光市母子殺害事件の判決が出ましたね。
私、この手の大きい事件は出来るだけ取り扱わないようにしてるんですけど、流石にテレビ見て
「グッジョブ!裁判官!」
と、ガッツポーズとりましたからねぇ。
ドラえもんの存在を信じてるやつが山田風太郎魔界転生の方法で蘇生させるってのがそもそも無理がありすぎますよ。
そこはダメ元でもタイムふろしきとか、もしもボックス探してなんとかしようとするのが普通の判断ですよ。
ドラえもんの存在を信じてたらドラえもんの道具でなんとかしようとするはずですよ。
こんな矛盾、逆転裁判でもぬるい矛盾ですよ。
思いっきり
異議あり!!!」
って指さしますよ。
どっから魔界転生が出てくるんだと。
蘇生させる時
「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、古き骸を捨て、蛇は再び甦るべし!!きぇ〜〜い!!」
とか、ちゃんと言ったのか?
どうせ言ってないんでしょ?
テキトーなウソだなぁ。
なんかヤな事件でした。
以上。