東京事変

今日、東京から帰ってまいりました。
MIGILIE(ミギリー)という大喜利イベントが東京で行われてて、それに出るタメに行って来たんですが、決勝まで行くも優勝はできませんでした。
でも、どんズベリは無かったんで、まあ良かったです。
ただ、お題で

「お部屋探しはミニミニへ♪」のCMソングで替え歌を考えてください。

というのがあって、それに私
「ロデム・ロプロス・ポセイドン♪」
って、ロデムとロプロスとポセイドンの絵を描いて答えたんですけど、あれもうちょっとウケても良かったんじゃないのか?
バビル2世ってもう誰も知らないんでしょうか?
まさか、あんなさざ波のような笑いになるとは思いませんでした。
っていうか、チューバッカとか、やんちゃな子猫*1とか、そんなピンとこないコトばっか言ってちゃダメですよ。
反省。
今回、自分で納得いったのは

「鏡の中のマリオネット♪」の替え歌を考えてください。

で答えた
桂米朝小米朝♪」
です。
あと、

ミスドミスタードーナツの略ですが、ケンタは何の略?

で答えた
ケンタウロス・フライドケンタウロス
も意外とウケたんで良かった。
漫画やネットでは相手が笑ってるのかどうか全然わからないんですが、目の前にお客さんがいるとダイレクトに笑いが返って来るんでやっぱり気持ち良いモンですね。
もちろんスベったらそれもダメージとして返って来るんですけど。
で、イベント終りにみんなで朝まで打ち上げしたりしてました。
久々に大勢の人と話したんで知恵熱出そうでしたよ。
で、次の日に秋葉原行ったり、東京にいる友達に会ったりして楽しかったです。
秋葉原で売ってた民間用戦闘食糧<戦闘時非常食缶詰>ってのを嫁にお土産で買ってあげたら意外と喜んでてガッカリ。
もっと嫌がる姿を期待してたのに。
細かいコト書いたらキリがないんで、だいたい東京旅行はこんな感じでした。
あと、今回1番嬉しかったのはマイミクの方から頂いたコードギアス 反逆のルルーシュ第1期のDVD。
本放送も再放送も見逃したって話したのを覚えててくれたんですよ。
ホントありがたいですよ。
明日さっそく見よう。
その前に録画したスーパーヒーロータイムも見ないとな。
以上。

*1:関西にあるラブホテル。東京にもあると思ってた。