不機嫌な果実

fujigelge2008-05-13

パソコンの調子が良くなったり悪くなったりして困惑しています。
まるで女心のようです。
「何食べたい?」
「何でも良い」
「じゃあラーメン食べよか?」
「えー?ラーメンは嫌」
「さっき何でもええ言うたやん・・・」
みたいな不毛な押し問答を延々やってる感じです。
振り回されっぱなしです。
女性に振り回されるのは多少我慢できますが、パソコンに振り回されるのは普通に腹立ちます。
女性の形をしたパソコンが主人公のちょびっツという漫画がありましたが、機械はみんなああなれば良いと、今猛烈に思ってます。
カワイイ女の子の姿ならば私も穏やかになれるというモノですよ。
むしろ
「大丈夫?今日はずっと電源切っとこか?」
って優しくなれますよ。
ええ。
こう書くと、私は女性に優しいように思われるかもしれませんが、なんで優しくなれるのかというと下心があるからです。
エロいコトを考えてるからです。
なので優しい男の人には十分気をつけましょうね。
そんなコトとは無関係に、さっきコンビニでネクタースパークリングという清涼飲料水を見つけました。
不二家ネクターに炭酸混ぜた飲み物です。
「これは不味そうだ」
と思い、買って飲んでみたんですが、こっちが思ってる不味さの斜め上を行く不味さでした。
飲んだ瞬間、
「そう来たか!」
のあと、
「なるほど、確かにネクターに炭酸入れたらこんな感じになるな」
という納得がジワジワ追いついて来る感じです。
ネクターの美味しいところを上手く殺していました。
だからと言って飲めないほど不味くもないんですよ。
ちょっとおもしろかったです。
もう買わないな。
以上。