1986年で次狼と音也が手を組んでルークと戦い、2008年で記憶喪失になったルークと渡が仲良くなったものの、ルークが記憶を取り戻し大暴れという展開に。
そして久々の巨大戦突入と、結構盛り上がってまいりました。
ルークはチェスからきてる名前なんで、たぶんこれからナイト、ビショップ、クイーン、キングって感じでドンドン敵が強くなって話を繋げていくんでしょうね。
で、巨大戦で久々にキャッスルドラン(お城の形した恐竜)が出てきたんですけど、名護が変身するイクサが持ってきた巨大戦用の兵器が登場しておいしいトコ全部持って行きました。
でも、そのイクサが操る巨大戦用の兵器がユンボ*1ってのには流石にポカーンとしてしまいました。
土木マシーンに乗って戦うヒーローはボウケンジャーだけで良いと思います。
イクサの乗るマシーンの正式な名称はまだ知らないんですけど、ここではあの乗り物のコトをユンボ命名します。
私は実況板とか見ないんですが、今週のキバの実況スレでは間違いなく
ユンボ強ぇーーーーー!!!」
って書き込みがいっぱいあったに違いありません。
もっとユンボが活躍するトコが見たい。
あれは笑える。
以上。

*1:実際は恐竜をモチーフにしたデザインの戦闘兵器なんですが、操縦席とかどう見てもユンボなんだよなあ・・・。