fujigelge2008-06-05

今年に入ってからホントにツキがないです。
ついてないです。
ガモウひろし風に言えば追手内洋一です。
この日記でも何度となく今年に入ってから「ついてない、ついてない」とか書いてますが、ホントについてないです。
3日に左足付け根が痛いって言ってた舌の根も乾かぬうちに、またついてないコトが起こりました。
昨日の昼、マクドナル○でテリヤキバーガー買ってテイクアウトしたんですよ。
もう腹は絶頂に空いてまして、店で早く食いたかったけど、店内が満員だから泣く泣くテイクアウトという手段をとったんですよ。
テリヤキバーガーのポテトLのセットを頼んで、腹減ってたんで、単品でフィレオフィッシュも頼みました。
で、急いで持って帰って袋開けたんですよ。
何出てきたと思います?
ここで軽いクイズ出しますよ。
当てたら5万ポイントあげますよ。

え?

テリヤキバーガーが入ってないって?

いいえ、違います。

え?

ポテトのLじゃなくてSが入ってたって?

いいえ、違います。

え?

単品のフィレオフィッシュのオーダーが通ってなかったって?

いいえ、違います。

思い出すだけで腹が立つんですけど、正解を言います。








正解は、テリヤキバーガーにテリヤキソースがかかってなかったです。






テリヤキバーガーにテリヤキソースかかってなかったらお前何バーガーなんだ!!!?が正解です。





お前にとってテリヤキソースはアイデンティティ的なモンだろ!!!!?が正解です。





包み紙を開けて一口食った時の



「お前誰!!!?」


というあの気持ち、僕は一生忘れないだろう。
高校球児の「あの夏の甲子園」より忘れられない出来事ですよ。
ホントなら文句言いに行くトコなんですが、極限に腹が減ってて、もう1回マクドナル○に行く気力もなかったんで、半泣きでそのマクドナル○の新メニュー、レタスマヨネーズバーガーを完食しましたよ。
いやー、不味かったね。
私が何故テリヤキバーガーとフィレオフィッシュを選んだのか?には、ちゃんとした理由があるんです。
まず最初に、テリヤキバーガーの濃厚でこってりとした味を楽しみながら、ポテトで徐々に口のこってりを中和させて行き、そののちに最後にフィレオフィッシュのあっさりとした味を楽しんで〆るという、これは私の胃袋計画にのっとった完璧なオーダーなんですよ。
ジェフ・ウィリアムス藤川球児久保田智之なワケですよ。
JFKなワケですよ。
最初にレタスマヨネーズバーガーが出てきたら口の中があっさり、あっさり、あっさりじゃないか!!
オレは糖尿病患者か?
私、小さいコト言ってます?
人間的に小さいコト言ってます?
いや、言ってないね。(ツンとした顔で腕組みしながら)
もうその日は泣き寝入りですよ。
私の人生で600回目くらいの泣き寝入りですよ。
「泣き寝入り」って言う本出版できますよ。
ホントついてねぇ・・・。
もう今年は何してもダメな気がしてきた。
スーパー厨房タイムどころじゃねぇ。
以上。