今週はオイルを道に撒き散らしてゴーオンジャーのロボを滑らせるオイルバンキという怪人が現れまして。
ロボがそのオイルですってんころりんと転ぶんで、ゴーオンジャー達は上手く戦えず、先週出てきた空を飛ぶ炎神が恩着せがましく助けてくれたんですが、結果は初戦敗退。
で、どうやったら転ばずに戦えるのかを5人であれこれ考えるんですよ。
うなぎをつかむ練習したり、足の裏に接着剤付けてみたり、スケートリンクで滑るのを利用して突進する作戦を考えたりするんですが、全部失敗。
で、結局どうやってオイルバンキのオイル攻撃を克服したかと言いますと、巨大なモップで地面のオイルを拭くというまさかの答え。
思わずテレビ画面に向かって
「ええ!?」
って言いました。
吉本新喜劇井上竜夫のギャグ
「やっぱりこの方が早いわ」*1
みたいな展開にちびっ子も驚いたコトだろう。
しかし最近のケガレシアのキャラはカワイイなあ。
登場人物で1番好きです。
いや、及川奈央とかAVとか関係なく。
いや、マジで。
あと、今度の6番目の戦士は男女2人みたいです。
やったー!
女の子が増えた!
でもまだ顔はマスクでわからないです。
カワイイ娘だったら良いな。

*1:ふらふら歩くおじいちゃんが、急にそう言って普通に歩くっていうギャグ。