キバの冒頭では毎回いろんな雑学がナレーションで語られるんですが(主に音楽関係がメイン)、今週は冒頭で
おニャン子クラブとは」
とか言って、おニャン子クラブのコトを語ってました。
こんなナレーションで始まるというコトは、今週の脚本はメインライターの井上敏樹です。
で、今週はゆりの母の仇であり、次狼の仲間の仇であるルークが再登場。
そして、ゲストキャラだと思っていたイケメンズのリーダーも再登場。
あと、胡散臭い霊媒師にキバの正体を霊視してもらおうとしたところ、アクシデントで渡の体に父親である音也の霊魂(?)が乗り移ったりで、何か物語の方向性が決まってきたっぽい感じが漂ってました。
渡に音也が乗り移ったモンだから、内気な渡が一変していい加減な音也の性格になるんですが、渡役の人がただ音也のモノマネしてるみたいでちょっとおもしろかったです。
たぶん来週くらいで元に戻ると思います。
以上。