スピニング・トーホールド

fujigelge2008-06-09

ちょっと前ドリー・ファンク・ジュニアが67歳で引退したってニュースを見て、
「ええ!?ドリーまだプロレスやってたの!?」
って驚いてたんですが、ようつべでその引退試合の動画がアップされてて笑いました。

ドリー・ファンクJr.最後のスピニング・トーホールド

おじいちゃんがただクルクル回ってるようにしか見えん!

私が記憶に残ってるスピニング・トーホールドはまだ勢いがあったんだけどなあ。
67歳だからそれは仕方ないけど。
しかもこれで勝つってのがおもしろいな。
まあ、全然痛そうに見えないのは当時からもそうなんですけどね。
この動画見たあと、漫画プロレススーパースター列伝第1話「父の執念ザ・ファンクス」を引っ張り出して読んでしまった。
この漫画に出てくるアントニオ猪木(談)っておもしろいな。

入場テーマ曲のスピニング・トーホールドはやっぱ名曲だ。

ザ・ファンクスよ永遠なれ。
以上。