ビッケ

fujigelge2008-06-26

今日、新沼謙治左官職人こね太郎>っていう凄いタイトルの歌を出してるのを知りました。
      歌詞はこんなの 
         ↓
左官職人こね太郎 新沼謙治 歌詞情報 - goo 音楽

鼠先輩といい、今、演歌界は新しい次元へ行こうとしてるっぽいです。
しかし、我々はネオ演歌というジャンルを打ち立てた冠二郎の名曲<バイキング>を忘れてはいけません。
演歌の曲のタイトルがバイキング。
あの笑撃衝撃は決して忘れないだろう。

バイキング


あと、<ブラボー酔虎伝>ってのも歌ってたな。
      歌詞はこんなの
         ↓
ブラボー酔虎伝 冠二郎 歌詞情報 - goo 音楽

そんなネオ演歌で注目されてから特撮番組<燃えろ!!ロボコン>のエンディングで<歌は世界を救う!!>ってのも歌うくらい良い調子だった冠二郎なんですが、作曲家の和田香苗さんが亡くなられてから、彼は現在ネオ演歌路線から退いた形になってるらしいです。
なんかもったいないなあ。
もう1度ネオ演歌を聴かせてくれ!
冠二郎!!
以上。