宇宙最強の左腕

fujigelge2008-06-25

どうも、コスプレ漫画家の一本木蛮です。
ウソです、藤です。
一ヶ月ほど前、寺沢武一先生の漫画コブラのブームが再燃してるという話をここで書いたんですけど、またやっちゃいました。
買っちゃったんですよ。
サイコガン。

COBRA サイコガン ブルーメタルVer.

COBRA サイコガン ブルーメタルVer.


しかも嫁に内緒で。
でもバレちゃった☆
アマゾンの商品の入った箱を隠し忘れてまして、嫁に
「この箱何?」
って言われたんで、その瞬間一生懸命言い訳を考えたんですよ。
でも、流石にデカイ箱なんで、上手い言い訳が思いつかず、嫁に
「今から・・・オレの正体を明かしてやろう」
と言って自分の部屋に戻り、左腕にサイコガンを装着し、ミニハンドに貰った葉巻をくわえた姿で嫁の前に出て行き

「オレ、実は宇宙海賊コブラやってん。良かったなあ!旦那が宇宙最強の男で!」

と言って、何とかその場を凌ごうと思ったんですが、嫁はクスリとも笑わず私を見つめてました。
そこで必死に機転を利かせて、
「そんなにジッと見るなよ。頬っぺたが赤くなっちまう」
というコブラの名台詞の1つを言ったんですが、如何せん嫁はコブラをまったく知らないので、ここもクスリとも笑いませんでした。
気まずい空気が部屋中に漂ったところで、嫁が、
「それどうやって腕につけてんの?」
と訊いてきたので、
「え?落ちへんように手をグーにして頑張ってんねん
と言ったら、嫁がやっと爆笑してくれて許してくれました。
しかし、このサイコガンの値段が1万60円と言った瞬間、嫁の顔が再び険しくなったのは言うまでもない。
以上。

今日の教訓

梱包の箱はすぐに処分しろ。